詰将棋上達術 (米長上達シリーズ 5)本ダウンロード無料pdf
詰将棋上達術 (米長上達シリーズ 5)
によって 米長 邦雄
詰将棋上達術 (米長上達シリーズ 5)本ダウンロード無料pdf - 詰将棋上達術 (米長上達シリーズ 5)をお探しですか? この本は著者が書いたものです。 この本には158ページページあります。 詰将棋上達術 (米長上達シリーズ 5)は昭文社 (1987/12/1)によって公開されています。 この本は1987/12/1に発行されます。 詰将棋上達術 (米長上達シリーズ 5)は簡単な手順でオンラインで読むことができます。 しかし、それをコンピュータに保存したい場合は、今すぐ詰将棋上達術 (米長上達シリーズ 5)をダウンロードできます。
詰将棋上達術 (米長上達シリーズ 5)の詳細
本のタイトル : 詰将棋上達術 (米長上達シリーズ 5)
作者 : 米長 邦雄
ISBN-10 : 4398235051
発売日 : 1987/12/1
カテゴリ : 本
ファイル名 : 詰将棋上達術-米長上達シリーズ-5.pdf
以下は、詰将棋上達術 (米長上達シリーズ 5)に関する最も有用なレビューの一部です。 この本を購入する/読むことを決定する前にこれを検討することができます。
一時代を築き、中原米長時代と呼ばれた大棋士。また、同世代には内藤國雄、勝浦修といった詰将棋の名手が数多くいました。それらと比較すると、米長九段の詰将棋本はあまり多くありません。あったとしても、3手、5手といった超短手数ばかりなのですが、。そんな中、この詰将棋上達術という著書は5手~9手をまんべんなく載せており、市販の米長本の中で、最も充実した内容に思います。問題の傾向としては、飛車、角といった大駒が主役となって、金銀などの小駒を捌いていくのが特色です(この傾向は、他の米長本でも見られます。いちおう端書きには本人作と記していますが、仮に別人だったとしても、傾向がぶれていません)。難度はそこまで高いものでなく、級位者でも十分楽しめるでしょう。冊子タイプの小型本ながら、問題数も106問と充実しています。
0コメント